大阪での握手会の事でも

いい加減にレポとまでは言えないけど書こうかね
里田まい with 合田兄妹の新曲「バイバイ」の発売イベントで
当初は18日に大阪のみの開催予定でしたが、その後13日東京、翌14日札幌と
2ヶ所追加?となってしまいまして><
カレンダー通りの休みの仕事では無く、いつもであれば東京札幌とも休暇のうえ参加したかったのですが、、、
この1月、ちょうど人員不足で休暇が取れない状況でorz
仕方なく大阪のみ参加する事に


極力安価で行くべく行きは仕事終わってから急いで18きっぷ
阪和線の人身事故で所定より40分ほど遅れて和歌山に到着
和歌山のホテルに入ったのは既に日付が変わっていましたが><
風呂入ったりなんだかんだしていたら1時をまわっていまして
南海和歌山市駅の初電で行くべく4時30分には起床したかったので結局3時間ちょっとしか寝られず
何とかがんばって朝起きて初電で樽井駅まで
ここで私以外に女子2人組も下車、同じ行先でしたwww
徒歩15分ほどで「イオンモールりんくう泉南」に到着
入口に着いたら誰もいない、、、
と、張り紙を見たら別の入口という事でorz
10分近くロスしてしまいました
整列場所に行くと既に50人近くが列を作っていまして、、、
私も含めてお前ら必死だなpglと思いつつ
列前方には知り合いもいて待ち時間は退屈しなかったですね
8時過ぎに列がかなりヤバイ事になってきたので列整理で横6列並びに圧縮


この後も続々と人が集まってくるわけですが
若い女性が多いこと多いこと
いつも現場で見る里田ヲタの方々は身内ばかりでかなり肩身が狭い><
完全にアウェー感が漂っていましたねぇ


この後、ライブ開始までは諸事情により省略します


私はうまくステージ向かって左側の2列目、1列目は椅子があったので立ち最前
12時30分イベント開始という事でしたがちょっと遅れてスタート
里田まいとmisonoが登場、当然のようにいつもの衣装で(ry
フジモンはステージ中央に等身大POPでいましたw
トークも少なく早速新曲「バイバイ」披露
いやぁ、どうなんでしょう?
ステージ正面ではなくサイドで大正解でした?
だってさ、まいちゃんの横からの姿が(ry
実に健康的でした、はい
あの距離でじっくりと見させていただきました、ごちそうさまでした?


そしてトークも大してなくすぐに握手会に
握手はステージ上ではなく奥の仕切りで囲まれたところでやるとの事
整理番号順に握手するわけで、比較的早く回ってきた第1回目
初めてのmisonoさんとの握手、思わず「可愛いですね」と言ってしまいましたw
まいちゃんには「あけましておめでとうございます」とありきたりな言葉を
結局やりとりが1回できるだけで直ぐに流されてしまいましたorz
そして2回目、misonoさんはかなりお疲れ(あの日という可能性もあるけど、、、)で
直立できない状況で片手のみで握手してきました
ま、仕方がないですけどね
それに引き換えまいちゃんは精一杯明るく振舞っていました
とはいえ内心かなりお疲れだったはずですよ
最近のblog見ても分かりますけどね
2回目に話した内容は、、、


終わって知り合いとは分かれてバスで和泉砂川駅
そして住吉大社で今年まだだった初詣を済ませて「ぷらっとこだま」で帰京
ビール3本と蓬莱の豚饅とつまみを買い込んであっという間の4時間でした


今年初のイベントで色々ありましたが、それなりに楽しかったかな?
あの至近距離でまいちゃんのあんな姿を見れたんですからねぇ
ちなみにCDのトレカは里田まい全身とフジモンでしたorz