武蔵野管内運行ダイヤ変更

関東バスHPより
2月1日よりダイヤ変更(なぜダイヤ改正と言わないのだろうか?)

鷹30(三鷹駅武蔵野大学武蔵境駅
鷹33(三鷹駅武蔵小金井駅
鷹34(三鷹駅〜急行〜武蔵野大学
鷹30-1(武蔵境駅→武蔵野営業所)
鷹33-1(武蔵小金井駅→武蔵野営業所)
鷹10-1(市民文化会館入口→三鷹駅
鷹10(三鷹駅→武蔵野営業所)


表記は無かったものの
鷹30-2(第五小学校→武蔵境駅
鷹33-2(第五小学校→武蔵小金井駅
も変更されると思います


うち、増回となるのは鷹34のみ
鷹30は減回、鷹33に関しては大幅減回で終車も大幅繰り上がりという大鉈を振りかざしてきました><


ちなみに現行は
鷹30・・・平土は10分、休13分毎
鷹33・・・平土は朝夕20分毎、日中30分、休終日20分
鷹34・・・通学時間に15分毎


鷹30は15分毎で鷹33は60分毎にでもなるのでしょうか?
既にバス停には新ダイヤも貼ってあると思いますが
(いつも思うんだが、新ダイヤの上に旧ダイヤをテープで貼ってあるので
新ダイヤがもの凄く見にくいんですよね)

朝夕のラッシュや武蔵野大学の通学を除けば多いとは言えない利用者ですが、、、
小金井公園の花見の時期などには増発してほしいものですが
減らした分、吉祥寺系統の増発でもしていただければ、、、
どうせやらないでしょうけどねw
というか他に減らすべく系統は多いと思うんですけどねぇ
鷹01、02、03なんかはそれぞれバラバラにダイヤが組まれているから
続行運転になってガラガラな事も多々あるし
吉53と55も同時刻に発車する意味が分からないし
ただ減らすのではなくて、そういう所も見直してほしいものです