すぎ丸かえで路線乗車

開業日は西荻窪駅から久我山駅の片道しか乗車できなかったため、久我山駅から西荻窪駅まで乗車
土日が無料乗車だったので、本日から通常運行に
昼過ぎに久我山駅に降り立ちバス停に向かうが、つい5分前に行ったばかり><
にも関わらずバス停には3人ほどが椅子に座って待っていました
バスはほぼ時刻どおりに久我山駅に到着
折り返し時間は8分ほどあるので多少の遅延であっても問題ないかと
多くの乗客は降りましたが、5人ほどはそのまま乗車していて
久我山駅もそれなりの乗車で座席がちょうど埋まって時間となり発車
ほとんどが年配の方々でしたw


思ったほど途中バス停での乗降はありませんでした
ま、開業3日目だしね
路上駐車なども無く快調に走りほぼ定時に西荻窪駅に到着


ちょっと感じた事でも
・コミュニティーバスにしてはバス停間が長いところが
馬車みち〜人見街道富士見ヶ丘は競合?している京王バスとの兼ね合いや交通量の多い人見街道上ということだろうけど
荻窪区民農園前〜西荻南三丁目は、、、
大人の事情だろうと解釈w
西荻窪駅に行くのであれば2つ前の「西荻マイロード入口」で降りれば近いと思われるが
その旨の車内放送がほしかった
・記憶に無いのですが、久我山駅入口でも放送あったかなぁ?
・桃井第三小学校バス停で思ったのですが、時刻表のところには「西荻窪駅 行き」と記載があり
西荻窪駅経由久我山駅 行き」と記載があればなぁと


そして運転士が話していたのですが若干早着してしまうところもあるとの事でした
乗車して確認したのですが、確かに神明通りから先で微妙な感じでした
(早着はしていませんでしたが)
とはいえ道も狭く時間調整も難しいのでダイヤを見直したほうがいいのかと
西荻窪駅久我山駅ではどうなのでしょうか?


まだ3日目なのでごちゃごちゃ言うのもあれですけどね