すぎ丸かえで路線開業!!!

9時より西荻窪駅北口駅前にて式典が行われました
内容は割愛
駅前に多くの人が集まっていましたが、その半数近くは式典に参加していた
幼稚園児の親御さんでしたww
ま、別にいいですけどね
和太鼓をやったり「崖の上のポンチョポニョ」を演奏していましたが


式典は9時45分頃に終了、列席者は2台のすぎ丸久我山に移動していました
うちらには記念品が配られました

関東バスクリアファイル
関東バスペーパークラフト
すぎ丸かえで路線開業記念
・ステッカー
・回数乗車券(2券片)
・ポケット時刻表、路線図
・タオル
すぎ丸クッキー
と、盛りだくさんの記念品が特製紙袋に入っていました


この日は13時から運転開始ということなので時間をつぶして14時の西荻窪駅発に乗車することに
バス停に着いたのは50分頃で前のバスが遅れていた為、先客は5人ほど
徐々に列は伸び、発車時間には20人近くの列に
14時頃にバスは到着、本来は55分頃に到着予定なので5分ほどの遅延
到着したバスの車内は予想通りの大混雑><
無料運行の時はいつもこうなので特に驚きもしませんが
一般の客にとっては納得いかないようで
混んでいるんだから2台ではなく3台走らせろだとか、もうこれ以上乗れないだろとか
あのね、今日は無料なんですよ?
と、小一時間問い詰めたくもなりましたが、、、
こんな大人というか老人にだけはなりたくないなぁと


そんなバスは半数近くの人は乗ったままで更に西荻窪から乗車するのもだから、、、
西荻窪の時点で積み残し発生です><
途中バス停でも積み残しは発生しましたが
そんなこんなで時計を見ていなかったのですが5分ほど遅れて久我山に到着したでしょうか?
ここでは乗り通す人も一旦降りてくれとのことなので自分も下車
折り返しも大混雑だったので井の頭線に逃げましたw
落ち着くであろう月曜日に再び乗車予定なのでその時にでもまた詳しく