ノービスリーグ

せっかく書いたのに一旦日記が消えて意気消沈です
結構省略して書きました
前日22時帰宅で0時過ぎ就寝で4時過ぎ起床
リムジンバスで羽田空港到着で7時40分のSKY便
窓際で非常時は手伝いをする席と言われたので
てっきり前にCAが座っているのかと期待していたんですけど、、、
前も普通の座席で非常口があるだけでした><


朝の便にも関わらず遅れることなく到着
当初の予定では、会場の札幌サッカーアミューズメントパーク(以下SSAP)まで
新千歳空港北広島→苗穂→苗穂駅前→豊畑神社
でしたが、予定より早かったので札幌のハロショに行くことに
ってさ、11時開店とか聞いていないから><
仕方なく15分ほど待ちぼうけで、マフラータオルとチェルビーズデータブックを今更購入
歩いてバスセンターまで行き、約20分の待ち合わせで「東6 豊畑東」行き乗車
UDの7Eでいつも乗っている感じでしたが、
床が木だったし、窓はうろこ状の汚れが凄かったし、、、
そんなバスも30分ほどで豊畑神社到着
230円とは結構安かったような感じ
SSAPまでちょっと距離がありましたが


会場に着くと、いつもの顔ぶれが横断幕も張り終えて外で談笑中
そんな中、いつも通りにメンバーもぞろぞろと揃ってくる
まいちゃんもタクシーで到着
そしてうちらも会場内へ
14時となり試合開始
まいちゃんは体調が万全ではないのか?ベンチスタート
後半に出場の機会があり、いつも通りに動いていたので一安心でしたが
チームは新加入の山本桃子の初得点を守りきり1-0で勝利し、首位をがっちりキープ
早ければ来月には優勝が決まるそうで


メンバーはSUGAIの送迎バスでイベント会場に
ヲタは各々車で会場へ
会場に着くと受付があり、アンケート(メンバーへの質問)とレーンと投球順の記載された紙が渡されまして
ちょうど私の隣のレーンがチェルビーズと書かれてあったので、かなり高まりましたが、、、、、、、、、、、、
時間となりイベント開始
チェルメンは8名参加で一般参加者は70名弱と160名と多く見積もっていた主催者でしたが、、、
計20レーンを白チームと赤チームに半分に分けて競い合うことに
チェルメンも里田まいを除く7人を抽選で白と赤に分かれて
んでだ、私の隣がチェルメンのレーンだったんですけど、、、、
なんというか自主規制します
反対側の白チームは楽しそうでした
ま、辻田沙織選手がいるから当然かもしれませんけど
里田まいはずっと試合中は司会者と一緒に各レーンの後からみなさんの実況
ってさ、これってどうなの?里田まいがやるべきお仕事なのかな?
他に色々とあると思うんですけどねぇ
このイベント、参加者がストライクを出すとルーレットが回って
当たりが出るとチェルメンが代わりに投げてくれるという訳なんですが、、、
全然当たらないのさ、酷い話ですよ
当たらないし、せっかく当たってもメンバーもランダム?みたいで
どうせだったら里田まいに投げさせてあげればいいのにと


ボウリングが終わって先ほどのアンケートを数枚読んで表彰式に
各メンバーが直感で順位を言い、当たった人には直筆サイン入りエコバックとマフラータオルをプレゼント
全くかすりもしませんでしたが><
身内には何人か当たっていましたが
他に1〜3位とブービー賞にも商品がありました
そして勝利チームはメンバーと集合写真が撮れるとかで
勝利は白組で赤組の自分は完全にどうでもいいオーラ出しまくり
最後にサプライズと言いつつも想定の範囲内の握手会
残念なことに、名前もよく分からないので気の聞いたことも言えずに時間を持て余しちゃったり><
まいちゃんに対してもちょっと微妙でしたが、
去り際に手を振ってくれてちょっとうれしかったです
しかしさ、ヲタというのは単純だなぁと感じてしまいました


そんな感じでイベントは18時30分頃終了しました
帰りもSKYで羽田空港でダッシュしてリムジンバスに間に合い何とか日付が変わる前に帰宅できました
来月は優勝が掛かった大事な一戦です



このイベントなどちょっと言いたい事があるのでそのうち