今日は記念日

厳密に言うと明日かな?
2004年9月25、26日、カントリー娘。ファンの集いin花畑牧場に参加して
里田まいさんの虜になり、これからずっとこの娘を応援していこうと心に誓った日


それまではモーニング娘。とか後藤真希とかDDっぽかったんですけどね
(この年の9月23日は浜松まで後藤真希の聖誕祭に行ったくらいだし><)
この2日間を経て里田まい単推し(?)となりました


それから4年経ちましたが、おかげさまで今でも変わることなく里田まい単推しです!!!!
別にね、DDがどうとかないですけど
このFCツアーの前には2003年7月29日によみうりランドで行われたハニパイイベとかに行っていましたが、、、
この時は里田まい狙いではなく、東京だけ参加だった藤本美貴紺野あさ美狙いでした
里田まい?ふ〜ん、みたいな感じだったはずです><
その後、2004年3月20日に行われたスタジオコーストでのFC限定イベにも行っていたんですよねぇ
この時には里田まいの事が気になっていたんですよね
そして9月25日26日のFCツアー
Hello! dayS vol.1でも見ながらその時の事でも思い出そうか


2004年9月25日午前9時30分、期待と不安の中、羽田空港出発ロビーの時計台4番下に集合
当時は他にカンヲタもほとんどいなく、1人での参戦
周りはとても濃そうなヲタばかりでした
正直不安でした、だって1人で参戦だったし
けどね、そんな不安はとかち帯広空港に降り立ちバスで花畑牧場に着いてすぐに解消されるのでありました
バスを降りて昼食の弁当を配っているのがあさみとか!!!
それだけでテンション上がっていたし
この年はあさみ、里田まいみうなの3チームに分かれてミニミニスポフェスin花畑が行われて
そんな私は当然のように里田まいチーム(バス号車毎に決まっていたのだが)
綱引き大会と大玉転がしという、普通に考えたらベタな2種目でしたが
なんだろうね、もの凄く盛り上がった
おかげで里田チームは優勝
記念の賞状ももらったし、最後はそのチームの人と握手できるわけだが
当然里田まいとこの時に握手
あの時の里田まい、優しかったなぁ
(今も優しいですよ)


んで、続いて屋外ライブでしたが
特に舞台とか無くてコの字に囲んでのライブでしたが、、、
1曲目のシャイニングを歌ってMCの途中で発電機の不調でマイク無しで3人のMC
しかし直らずライブは中止、というより延期
先に夕食のバーベキューになったわけですが
当然ライブ後に予定されていたので準備も出来ておらず急ピッチで係員が作っていましたww
このバーベキュー、翌年もですが食べきれないほどの量があって
ここ最近の残念なFCツアーとは比べ物にならないくらいでした
3人と乾杯したり、そして抽選会は全く当たりませんでしたが
それはそれでとても楽しかったですね


その後は願ってもなかった夜の野外ライブ
今まで経験したライブでも1番のライブでした
残念ながらHello!daysでは数秒で終わっていますが
ぜひノーカットでまた観たいです
セットリスト
シャイニング
女の子の取り調べタイム
何が愛かわからないけど
BYE BYE 最後の夜
浮気なハニーパイ
恋人は心の応援団
初ハピ
特に初披露だった「何が愛かわからないけど、、、」
DVDではリハの場面が数秒しか流れなくて悔しい思いをしました


ヤバいな、この調子で書いていたらダラダラ長くなるだけだ><


翌日の4ショットポラの時、バスガイド氏から某メンバーが眼帯をしているという情報があり
まさか里田まいではないと思いましたが、、、
それはそれでいいですけどね
こんな姿、そう簡単に見れませんしね
この年から私のポラ撮影の伝説が始まったわけですけど(勝手に言っているだけだがww)
来年も間違いなくやると思いますけどねww
里田まいのリアクションがちょっと残念なんですけどね


終わってファームショー
今をときめく田中義剛も出演してヲタも参加してとても楽しいイベントでした
そしてだ、この後に3人のサイン入りのディスク(フリスビー)を販売したんですが、、、
あさみ、里田まいみうなが3人並んで売っているわけなんですよ
本心は当然里田まいのところで買いたかったわけですよ
けどね、何故かあさみから買っていました、なんでだろう?


ラストは握手会
みうな里田まい、あさみの順番だったけど、、、
5〜6秒あったにも関わらず言いたいことが言えず非常に残念でした


そした空港までのバス、ずっと泣いていました
車内で流れたビデオを見て2日間を振り返って更に
羽田までの飛行機の中では必死にこらえていましたが、何度か涙が、、、


そんな感じで参加した2004年の花畑ツアー
翌2005年も同じく花畑牧場で行われましたがそれが最後
2006年は軽井沢でカントリー娘。3人では結果としてラストのFCツアー
2007年は吉澤ひとみ里田まいで札幌へ行ったんだっけか?
自分は不参加でしたが
そして今年は吉澤ひとみ里田まいで長野へFCツアー
当然ですけど2004年を越える事はできませんでした
なんだろう、結局あの3人が好きだったんだろうね、自分は


ダラダラ書きましたが、2004年9月26日から里田まいの単推しをさせていただいているわけです、はい
この4年間、ちょっと心揺らぐ時もありましたけど今でも里田まい単推しに変わりはありませんし
色々と書きたい事はありますけど、またそのうち


酒を飲みながら書くからこんなにまとまりの無い文章になるんだよな