七福神めぐりバス

まずは乗り場停車中の同車

今年から乗り場が2番乗り場向い側から変わって1番乗り場の先に

いつの間にかリアにラッピングされていました


バスは平和通りを左折し、小田急エリアに

公園入口〜文化園前を走る同車
小田急と並んでくれればよかったのに><


1つ目のバス停、井の頭公園駐車場

係員の誘導でバックで駐車場に
ここから歩いて池のほとりにある井の頭弁財天に
徒歩8分ほどですが、吉祥寺駅から歩いてもいいような気がしなくもないんだが


吉祥寺通りを走り狐久保を右折し、連雀通りに
そして三鷹通り八幡前交差点を右折し三鷹通りに
法専寺交差点を左折し新道北の通りに


しばらく走り2つ目のバス停杵築大社に
小田急の境南1丁目バス停そばの公道上でした
ここからは歩いて3分ほどで杵築大社に


バスはその後右折し踏み切りを渡り関東バスエリアに

走り慣れた武蔵野大学前を走り
第五小学校前の延命寺

向い側の第2車庫ではなく延命寺境内で乗降
ここでは甘酒サービスのほか、まんじゅうやだんごの販売もありました


バスは武蔵野中央交差点を左折し三鷹通りに

市営プール前交差点を右折し、ここから独自ルートに

そのまま吉祥寺通りまで走り右折し、立野町〜武蔵野第4小学校間の大法寺入口バス停で終点
ここからは歩いて大法寺、武蔵野八幡宮、安養寺の3寺社を巡り七福神めぐり終了
バスは大法寺入口からは回送で吉祥寺駅


2日に続いて最終日10日も乗車しました
2日は立ち席も出るほどの大混雑でしたが、10日は座席が8割ほど埋まる混雑
平日でこれだけ乗っていれば充分でしょうね
2日は乗り通しただけでしたが、昨日はしっかり七福神めぐりしました
そして気が付いたのですが5000番代、
5003だけは車内表示が2段の最新型で5001、5002はどうも7Eの発生品のようで
鷹34で乗る機会はあるにも関わらず、今まで気がつきませんでした><
その鷹34、5000代が七福神めぐりで出払っている為に1100代、1200代が使用されていました


この感じだと来年も走りそうだね