帰省時に撮影した写真から


八戸市交通部でかなり数を減らした富士重5E
ラピアバスセンターにて

その交通部から路線移管の際に南部バスに譲渡されたキュービック
八戸営業所にて


いずれも小田急からの転属車
下は八戸中心街がら郊外の八食センターへのバス



上2枚のキュービックは都営からの転属車
緑色のバスは市内循環コミュニティーバス(ということらしい)
市内を右回り(オレンジ色のバス)と左回り(この緑色車)で60分で1周し
毎時1本で運賃は200円打ち切り
左回りで1周しましたが、乗降はほとんどありませんでした><
下の7Eは小田急からの転属車
中ドア上の赤いステッカー位しか小田急臭さは感じられませんでしたが
都営が中古を放出しなくなってからはこの小田急が結構入ってきて


CJMなどは風前の灯


でもないねww
ちなみに上のCJM、先日塗り直しがされたようできれいでピカピカ
キュービックでさえボロボロのも多い中、保存前提とかそんなことはないですよね?