トリビアの泉

を久しぶりに見ていたわけなんですけど
タクシーでお台場から稚内Zまで行くといくらかかるか
なんてやっていましたけどね
そこで数年前に「池袋から韓国まで路線バスでいくらかかるか!?」
というのを鉄腕DASHでやった事を思い出しまして
(詳しくは↓)
http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2001/0107/04_pg01.html


高速を使わずに一般路線で下関まで行き、そこからフェリーで韓国に渡り
西武バスのまま韓国を走るという常識的には考えられない事なんですけどね
ところでこの途中で数回一般客を乗せているんですけど、これってどうなんでしょうかね?
当然運賃はもらっていないと思われますけど


練40 池袋−下関−韓国線(本当の練40は南田中車庫〜成増町ですが)で
6日間掛けて走り、バス停数3872個、運賃45650円
タクシーよりもずいぶんと安かったわけですけどね
料金体系が違うから仕方ないわけですけど


ちなみにその時使用された車は上石神井営業所所属のA0-680で
属に言う用途外車なんですけどね
(貸切などの場合に優先的に使用され、それなりの装備が付いている)
そのバスをいつも吉祥寺などで見かけることが多いのですが、残念ながら実際に
乗ったことは5年経っても実現していません><
2000年式なのでまだまだ廃車にはならないと思うので安泰ですけどね
当時は方向幕でしたが、数年前にLEDに改造されたので完全にオリジナルではありませんけどね


最近ネタがないのでこんなのですいません